2

23

2017

2月たくみの会

2月19日に「たくみの会」を開催致しました
今回はよく着物を着る方はどんなヘアスタイルで楽しんでいらっしゃるのか▪▪▪気になりますよね?
そこで日頃着付けをご指導下さる3名の講師と、OG生徒4名さん、スタッフ1名とお藤の9名が参加の皆さんの前でご披露させて頂きました!
参加下さいました皆さんからも沢山の感想を頂戴致しまして( *´艸`)・・・教わったヘアーセットをアレンジして役立てて下さると幸いです。
さて、次のたくみの会は4月9日「着物でお出掛け」です!
早速ヘアーアレンジの見せ所ですよ( *´艸`)スケジュールに必ずマークしておいて下さいね♪
<皆さんから頂いたご感想>
・それぞれの方がわかりやすい説明でご自分の手で髪を結ってくださりわかりやすく自分で結って見ようという気持ちになりました。
編み込みをして行き友だちに「ステキ」と褒められました!
・お藤さんのヘアセットが刺激的でした。
・とても参考になり、楽しませていただきました(*^o^*)帰ってから記憶に残っている内に、一度、確認の為 チャレンジしてみましたが… とても難しくて途中で腕が重くなりました(^_^;)少しずつ練習デスね。
・ヘアアレンジの会もう一度二度あったらいいです
・楽しい時間を過ごすことができ、参加して良かったです。次回から髪をアップして行きますね〜♪
・皆さんそれぞれいろいろなグッズを利用して、創意工夫され、 髪を結っていらっしゃるのがわかり、とても参考になりました。
特にお藤さんのは悩んでいた所がわかり、問題解決しました。
礼装用、普段着用と分けて髪をアレンジされていらっしゃる先生もいらっしゃり、感心しました。
着物に髪のセットは付き物、今日のレッスンを参考に自分で髪を結って着物で出掛けられる生徒さんが 1人でも多く増えればいいなと思います。
今日は中身の濃い講習会で勉強になり、しかも大変楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
・ありがとうございます。とっても勉強になりました!
・はいろんなアレンジ見ることができまして 有難うございました。