日本髪にお着物姿 ♪2017年12月29日

お店にとても素敵なお客様が ♪

 

卒業生のT様です。

以前、毎年お正月には舞台に出るため日本髪を結う

というお話をされていて、

   

『是非とも一度お目にかかりたいです~っ!!』

   

とお話していたのですが、

わざわざお立ち寄り頂きましたっ!!!

ありがとうございますっっ♪

   

  

こちらは全て地毛で結われているそうです!

舞台に合わせてこのようにセットしてもらい、

崩れないように何日かは高枕で睡眠をとるそうです (>_<)!

    

   

   

高枕、実際には見たことはありませんがこんな感じでしょうか?

高枕では首に負担がかかり、ぐっすり眠れずお正月は寝不足だとおっしゃっていましたよ (*_*)

 

   

簪や髪飾りもとっても可愛いですし、

なによりとっても良くお似合いでした ♪♪

   

素敵です ♪

  

今では日本髪を結える美容室が減ってしまったそうで、

毎回お願いしている美容師さんもご高齢のため、いつまで出来るかなぁ。

と、寂しそうでした (*_*)

  

  

とは言え、毎年T様の日本髪に着物姿を楽しみにされている方も多いそうで、

『 今年も喜んでもらえるといいんやけど。』

と素敵な笑顔でした ♪

   

    

本当に可愛くて憧れます ( *´艸`)♪

T様、ありがとうございました ♪

    

さて、お正月気分も盛り上がったところで、、、

和装こでら・衣ろは着物学院の年内の営業は30日までとなっております。

年明けは1月5日(金)からの営業となります。

  

本年も皆さんに多くの笑顔を頂き、

お稽古の中でも多くの事を学ばせて頂きました。

心より感謝御礼申し上げます。

来年も、事務局・講師一同、皆さんに楽しんで頂けるよう

頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。

    

    

 

和装こでら 衣ろは着物学院 こでらしより