着物DEおでかけ ㏌ 御園座2018年04月28日

先日決行された きものDEおでかけ プレミアムツアー のご紹介ですっ ♪

  

とは言え、私こでらしよりは同行させてもらえなかったので (:_;)

店長と女将から送られてきた楽しそうなお写真と嬉しそうなお話をもとに

ご報告させていただきます。。。 (;_;)/ 笑

   

   

   

お天気は晴れっ!!!

  

とっても良いお天気に恵まれたそうです ♪

  

それにしてもとても立派な建物です。

これが新しくなった 名古屋の御園座(みそのざ)さんです!

 

朱色が映える素敵なたたずまい!

監修を担当したのは、福井でも素敵な建築美を造った隈研吾氏だそうです (*^^*)

お写真でもこれだけ立派なんです。実際に見れたらもっと素敵なんでしょうね~ ♪

御園座のあちこちにみられる朱色は「御園座レッド」と呼ばれるのだそうです。

朱色、日本を感じる色ですよね ♪

  

   

ご覧の通り、風が強かったようですが、左上のビューッ!っと風になびいているのがこちら ↓

  

    

そうです!今回のツアーは、

名古屋 御園座のこけら落としとして公演される、

松本幸四郎さん改め

 二代目松本白鸚さんと、

(漢字が難しくてなかなか出てきませんでしたが ハクオウ と読みます)

市川染五郎さん改め

 十代目 松本幸四郎さんの襲名披露公演鑑賞スペシャルツアーでした!!!

  

とってもおめでたいプレミアムなツアー!!

これはお着物でお出かけするしかないですねっ♪♪♪

   

   

しかもチケットは 襲名披露の口上がある、お昼の部!!

 

お恥ずかしながら歌舞伎はほとんど素人な私ですが、

歌舞伎の口上は一度生で観てみたいっ!!!

 

本当に羨ましいいぃぃぃ~ (>_<)♪

  

  

座席も絨毯も真っ赤です。

みなさんのお着物姿も映えますね (*^^*)

  

そして緞帳(どんちょう)の写真がこんなにたくさん。

 

     

   

どういうことでしょう?

  

とにかくたのしんできた ということは伝わりました (*^^*)笑

 

主役のおふたりは、

それはそれは美しく格好良かったそうです (:_;)

   

 

   

素敵なお着物姿もたくさん見られたそうで ♪

      

  

参加された皆さんの笑顔のお写真が見られてホッとしました (^^♪

  

  

そして、うらやましいぃぃぃ (*´▽`*)

参加された皆様、またお話お聞かせくださいっ ♪

  

   

みなさんお土産を手に無事に福井に戻ってこられたそうです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  

   

今回は募集人数も少なく、

皆様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。

次の企画を楽しみにしていてくださいませ (*^^*)

   

和装こでら 衣ろは着物学院 こでらしより