もぅ~い~くつ寝ると~♪お正月~♪2015年12月15日

   

  

みなさんはお正月に着物を着るご予定はございますか???

  

お正月は、着物を着る絶好の機会になります♪

せっかく着物を着れるようになったのですから、

是非挑戦してみてくださいね♪

   

先日、衣ろは会では、お正月に向けての『復習会』を行いました!

  

    

写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまいまして、この1枚だけ(^_^;)

  

日曜日は定員がいっぱいになってしまい、申し訳ございませんでした。

こちらの写真の回はお一人。マンツーマンでの復習会になりました。

少し寂しくもありましたが、生徒さんには、『贅沢~♪』と喜んで頂けました。

    

今回、衣ろは着物学院を卒業されて、

半年・1年・それ以上の方も参加して頂きました ♪

しばらく着物に袖を通していないと、

自分で着て外に出かけるのには自信がなくなってしまうそうです。。。

  

そんなことをおっしゃっていましたが、

皆さん手際よく一緒に着上げていらっしゃいましたね!?

  

ときおり様々なハプニングが起こり、笑いも生まれ、楽しい時間となりました ♪

    

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした ♪

    

今回参加して頂いた方はほとんどの方が、

お正月に着物を着る予定を立てているそうです ♪ ♪ ♪

素敵ですね!!!

  

着物を着ることで、いつも以上にお正月の雰囲気が華やかになり、

周りの方にも喜んで頂けると思います ♪

  

着物を着るのにはぴったりの機会ですよ ♪

  

日本の文化、風習である着物を装い、晴れやかに新年を迎えましょう!

もし、分からない事、不安なことがあったらいつでもご相談下さいね。

   

衣ろは着物学院・和装こでら TEL 0776-67-1923

  

衣ろは着物学院 こでらしより