11

19

2018

1dayレッスン:記念パーティにお着物で・・・

紅葉も見どころ雨が降るとアッと言う間に散ってしまいます。
紅葉は始まりが好きな派です(^^♪
緑が残っているところに赤や黄色の木々の風景がいいです!
皆さんはいかがですか?それぞれですよねぇ~(´-`*)

さて今回の1dayレッスンのお申込の方は・・・
記念パーティにお着物で参加されるそうで「二重太鼓:ポイント柄+お召し」のコーディネートでした。
自分の着姿を見て気になる部分を確認しながら(^^)あの手・この手で教えます。
やり方はご存知でも上手くポイントがその部分に来ないとなると、他の方法を試してみる(..)
考えを軽く最終的には柄が出たい部分に出れば良いのだから・・・
3回脱ぎ着して何とか方法を掴んでいかれましたね(^^♪
丁寧に綺麗に着れば着あがりも結果が表れます。
どこか手抜きをすればそのような結果になります。
何回も着て理解できるのが難しいところで、本当に奥が深いですよ~(´-`*)キモノって!
頑張ってパーティにはバッチリお召しになれますように( *´艸`)
ありがとうございました(*- -)

それよりその方のパッチワークの作品を見せてただきましたが@@素晴らしさ驚きました。
本当に柄ゆきといい色合いといい素敵でした~(´-`*)
とてもセンスがおありなので、キモノも着慣れていけば間違いなく素敵に着こなされますよ~♬あと少し頑張って下さい(*^ー^)ノ♪